QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
孤高のゲーマー
孤高のゲーマー
The Ninjaの和気藹々とした定例ゲーム、他遠征ゲームをご紹介いたします。また40年近くつづくチームで培われたテクニックなども紹介してゆきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月21日

The Ninja 定例会

暑かった夏が過ぎて、少しはサバイバルゲームをやるのにも楽な気候にはなってきました。


 
フィールドにも季節を感じさせる花が。

相も変わらず8時集合、8時30分ゲームスタートで集まります。

準備するまでの間は雑談タイム。







そして準備ができたらフィールドへ移動。


 
フラッグ周りで作戦タイム。

こちらのメンバーの配置を決める。

敵のメンバーから誰が何処に来るかを予想する。




フィールド内の景色はこのような感じ。




スリル満点のブッシュの濃さ。

それではゲームスタート。

ブッシュを進む。勇気を出して大胆に、そして相手の動きを予想して、草木の揺れと音に注意をしながら進む。



 
あの木のあたりには100%敵が潜んでいます。




その手前のブッシュが低いので、気を付けないと遠距離からでも撃たれてしまいます。

すこしでも身を隠せるブッシュを盾に利用しながら進む。


 
目の前で見方が撃たれた。それも近距離から。どこかに敵がいるはずです。



注意しながら進むと目の前に敵発見!こういった出会い頭は0コンマ何秒早く引き金を引いたほうが勝ち。
遅れたほうは近距離から至近距離からBB弾を浴びる。


 
フィールドアウトするプレイヤーの向こうでは戦闘が行われている。



高台からのぞくと、フィールド中央に敵発見。



さて、毎度毎度のフィールドの端、通称「ライン」では展開の早い激戦が行われる。

手前1人に対して敵が3人。星マークはヒットされて出てくる人。


 
戦闘のプレイヤーが前に素早く進む。後ろの味方は少し間をおいて援護。

あまり連なると一気に二人とも撃たれる可能性がある。

後ろの味方は敵の頭を抑えるために断続的に弾を撃ち込む。


 
さらに中央の味方は「ライン」戦闘の結果がどうなるかを見届ける。場合によってはバックアップに出てくる必要ある。

戦闘のプレイヤーが撃たれたため、後ろの味方が一気に攻め上がる。こういう時は躊躇せず動くことが重要。

相手に考える時間を与えない。





こういった連携を取った迅速な展開は、30年近くやっているからこそ阿吽の呼吸で行われる。


 
密かにじわりじわりと前に進む。

さて、季節も間もなく冬。ブッシュも薄くなってきます。すると索敵しやすくなり、初心者でも楽しめるようになります。

ブッシュ戦を楽しみたい方、参加お待ちしております。





  

Posted by 孤高のゲーマー at 12:33