QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
孤高のゲーマー
孤高のゲーマー
The Ninjaの和気藹々とした定例ゲーム、他遠征ゲームをご紹介いたします。また40年近くつづくチームで培われたテクニックなども紹介してゆきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月23日

The Ninja 定例会

寒い中集まります。

用意をしながら雑談で盛り上がる。







コスプレもOK。


フィールドへ移動。



フィールドに溶け込んで、自然の遮蔽物を利用し、視点を高く持って索敵。









地面に伏せてスコープを覗くことはまずしません。

ゲームが動き出したら一気に連携して獲物を狩りに行く。

撃たれたらフィールドアウト。


攻防が続く。











ブッシュの薄くなる冬場でも十分楽しくゲームができます。
興味ある方のご参加お待ちしております。
  

Posted by 孤高のゲーマー at 17:00

2020年02月16日

The Ninja 定例会

8時集合。




用意ができたらフィールドへ移動。






伏せず、しゃがまず、視線を高く持って索敵。自然の遮蔽物を効果的に利用。




しゃがむのはマガジン交換の時か疲れた時くらい。


防衛線が崩れると一気になだれ込む。





楽しいブッシュフィールドゲーム、興味ある方は遊びに来てください。









  

Posted by 孤高のゲーマー at 15:00

2020年02月02日

The Ninja 定例会

定例ゲームに集まってくるのは、20年から30年間、電動ガンがこの世にない頃からサバイバルゲームをやっている人々。

ゲームの準備をしながら、改めて長い付き合いだなぁ、といった話題に花が咲く。





東京マルイのニューウェッポンも投入されてます。


用意ができたらフィールドへ移動。




フラッグ前で雑談&作戦タイム。




後ろに回り込んでキルを重ねながら、敵の残り人数を確認している。


冬は遠距離戦になるので、弾道をよけながら反撃をすることが多い。
実弾のようなパワーはなく、所詮おもちゃの鉄砲なので2,30mも離れると飛んでくるBB弾が見える。


フィールド内で何か動きがあったときはすかさず移動。


味方がヒットされ、敵がヒットされ、とゲームに動きがあると一気に畳みかけるように撃ち合いになる。





距離を詰められるときは、ダッシュして一気に敵の近くに。
電動ガンの遠距離射撃性能は関係なく、必ずヒットできる距離まで近寄る。
コッキングのつづみ弾を使っていたころからの戦い方が今も生きる。






  

Posted by 孤高のゲーマー at 14:00